解決事例

SOLUTION

2017.05.17更新

〈解決事例 NO.8〉

 10年以上前に家を出て行き,以後音信不通となっていた夫の所在地を特定し,交渉のうえで離婚を成立させた事案

 

〈事案〉

 相談者は子供2人を抱える女性でしたが,10年以上前に夫が出ていってしまい,以後,夫とは音信不通の状態でした。

 夫とは婚姻関係こそ継続していましたが,どこに住んでいるかも分からず,離婚しようにもできませんでした。

 そして,子供が二人とも成人したことを機に,改めて夫と離婚の手続きをとることを希望して相談に訪れました。

 

 〈解決〉

  我々はまず,夫の所在を確認することから始めました。

  そして,弁護士の職権により,夫の所在を確認し,夫に接触を図りました。

  夫は長らく妻と音信不通になってしまい,自分から連絡しづらい状況が続いていた,とのことで,離婚の話し合いには素直に応じました。

  また,長らく子育てを妻に任せっきりだったことも理解し,多額の慰謝料の獲得にも成功しました。

投稿者: ガーディアン法律事務所

まずはご相談いただき
解決の第一歩を
踏み出しませんか

当事務所の離婚相談は、初回、1時間まで無料。ご相談のみでもご満足いただけるよう、「具体的に何ができるのか」というゴールの設定と、「そのためにはどうしたら良いのか、何をすべきなのか」がわかる道筋をお示しいたします。ご相談のみをご希望される方もお気軽にお問合せください。

初回相談1時間無料

予約受付10:00~20:00

夜間・土日祝も対応可

アクセス:国分寺駅南口より徒歩3分