解決事例

SOLUTION

2017.05.01更新

〈解決事例 No.3〉
妻からの依頼で,性格の不一致を理由に離婚することに成功した事案

〈事案〉
 妻は長年,夫との性格の不一致,価値観の不一致に悩んでおりました。しかし,性格の不一致以外に裁判上の離婚原因はありませんでした。
 また,離婚したいと思うも,夫は話すらまともに聞いてくれない状態でした。
 

〈解決〉
 妻からのお話を聞く限り,夫は真剣に妻が離婚したいと望んでいることを理解していないように思われました。
そこで,すぐさま別居をし,弁護士をたてて離婚の申し出をしました。これにより,夫は妻が自分と本気で離婚をしたいと思っていたことを初めて理解しました。当初,夫は離婚を頑なに拒否したので,交渉は難航しました。
 しかし,気持ちがない状態で夫婦関係を続けていくことはお互いにとって良くないことを粘り強く説明し続けました。
その結果,夫婦関係を続けていくことは無意味だという共通認識を作ることができ,無事,離婚することに成功しました。

投稿者: ガーディアン法律事務所

まずはご相談いただき
解決の第一歩を
踏み出しませんか

当事務所の離婚相談は、初回、1時間まで無料。ご相談のみでもご満足いただけるよう、「具体的に何ができるのか」というゴールの設定と、「そのためにはどうしたら良いのか、何をすべきなのか」がわかる道筋をお示しいたします。ご相談のみをご希望される方もお気軽にお問合せください。

初回相談1時間無料

予約受付10:00~20:00

夜間・土日祝も対応可

アクセス:国分寺駅南口より徒歩3分